Coruru to misora

宮崎市|パン教室|ヒーリングサロン|店主ナオのつれづれ日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のおやつ|チーズぱん

今日のおやつに、チーズぱん。 コッペぱんみたい〜 中にチーズはいってます。 焼きたて、とろり♡ ㅤ 「おうちでぱんづくりセット」で作りました。 ㅤ ㅤ 学生の時に好きでよく聞いていた音楽を 久しぶりに聴きながら、 子どもたち…

ご注文頂きましてありがとうございます✨

おうちでパンづくりセットㅤ ご注文いただきまして、ありがとうございます 順次発送させていただきますので、今しばらくお待ちください✨ ------------------------- 息子の学校が始まりました。 自宅から小学校まで徒歩30分で…

【受付中】「おうちでパンづくりセット」販売のお知らせ

「おうちでパンづくりセット」を本日より50セット限定で販売いたします。 「おうちでパンづくりセット」は、簡単・手軽にパン作りを楽しめるセットです。 特別な道具は必要なく、材料はすべて計量済みなのですぐにそのままご使用いただけます。 混ぜてこねる…

簡単レシピで息子とパンづくり

「おうちでパンづくりセット」のお問い合わせをありがとうございます とても嬉しいです✨ 詳細は後日改めてお知らせいたします。 ㅤ ㅤ 私自身、育児真っ只中、 家事などテキパキこなせない性格… ㅤ こんな私の、 ラクしたい、けどおいしいもの食べたい! と…

「おうちでパンづくりセット」の販売を予定しています。

「おうちでパンづくりセット」の販売を予定しています。 ㅤ ・手軽にパンを作りたい ・パンを作ってみたいけど、材料を買いそろえても全部使い切るかわからない ・計量が面倒 このような方にオススメ!計量ずみで混ぜてこねるだけのレシピ付き簡単パンづくり…

こどもの日、海へ、公園へ

今日は海の生き物探しに行ってきました。 素手で小さな魚やエビを捕まえるパパさんや子どもたちにびっくり〜 ナマコ?も発見! ㅤ 浜辺でお弁当食べたあと、 清武総合運動公園へ移動。 ㅤ アスレチックで鬼ごっこに、草スキー、 子どもたちは疲れを知らない…

レーズン酵母 4日目-完成-

レーズン酵母液、4日目の様子。 できあがりました✨ これからの季節、あけた瞬間 勢いよくあふれることがあるので要注意です。笑 冷蔵庫で保存します。 動画は、いつも感動する瞬間☺️ ※一緒にいた子どもたちの声が入ってます💦 ▼自家製酵母の作り方はこちら▼ co…

今日のお昼ごはん

今日のお昼ごはん。 子どもたちも一緒に楽しめるように、 ホットプレートでおやき風のパンを焼きました。 ㅤ 「レーズンでトッピングしたい!」 とのことで、飾り付けは娘担当 ㅤ ドーナツ、 ハートの形のうさぎちゃん、 お花みたいなお星様も 形作ってまし…

レーズン酵母 3日目

レーズン酵母、3日目の様子。 完成した酵母液をはじめに小さじ1くらい入れてるので、発酵が早いです。 フタを開けた瞬間、プシュっと少し。 プチプチの小さな気泡、見えますか〜?😊💓 ▼自家製酵母の作り方はこちら▼ coruru.hatenablog.com

自家製酵母(レーズン酵母液・元種)の作り方

私がいつも作っている自家製酵母(レーズン酵母液・元種)の作り方をご紹介します。 こちらのレシピで作れるパンの量は、下記の元種の分量で強力粉約300g〜400gが目安になります。(丸パン8〜10個分くらい) ------------------------------------ ■レーズン…