Coruru to misora

宮崎市|パン教室|ヒーリングサロン|店主ナオのつれづれ日記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

綾町の早川農苑さんへ

春分の日は、綾町の早川農苑さんへ。 「春を食べよう&草もちを皆んなでついて食べよう」 イベントは中止でしたが、 春の恵みと大自然を満喫してきました。 野草摘みに、 農園散策、 やぎさんにも会えました^^ 子どもたちがつんでくれた、 ツワブキ、ヨモ…

さくらんぼとパソコンの喜び

これは何でしょう…? ⠀ ⠀ "ウインナーのさくらんぼ" ⠀ 子どもたちのリクエストに応えて、 先日あったお別れ遠足のお弁当のおかずにつくりました。 キャラ弁は作れないけど、 一手間かけたものに子どもたちが大喜びしてくれて、私も嬉しい〜♡ そして、最近PC…

息子の卒園式

今日は保育園の卒園式でした。 参加者が制限されたり、茶話会や謝恩会かなくなったりと、縮小された卒園式だったけれど、 節目の式で息子やほかのお友達の成長した姿を見ることができて本当に嬉しかったです。 たくさんの方に支えられてこの日を迎えられたこ…

おやつにチョコ蒸しパン

おやつに作ったチョコレート蒸しパン。 くっついてお花みたいになっちゃいました〜♡笑 手軽で短時間でできる、 しかもほわほわでおいしい蒸しパンに最近はまってます。 甘い系からお食事系までアレンジできるので、 子どもたちのおやつにとても嬉しい優れお…

HPオープンのお知らせ

Coruruの公式HPをオープンいたしました✨ <新HPはこちら> https://coruru-n.com 今までの自家製酵母クラスに、イーストクラス、親子クラスが加わり、新しくスタートします。 公式HPでは、パン作りの様子や心豊かな暮らしについて日々役立てていただけるよう…