Coruru to misora

宮崎市|パン教室|ヒーリングサロン|店主ナオのつれづれ日記

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シードブレッドとイチジクとくるみ

加水低めにして、コロンとした形。 同じ生地でフィリングをかえました。 シードブレッドはひまわりの種、白ごま、くるみの3種類。 まろやかで香ばしい香りが美味しさを引き立ててくれます。 明日トーストしたら、さらに美味しくなりそう! 写真はありません…

全粒粉ビスケット

有機シナモンと有機メープルで試作。ザクザクとサクサクで美味しかったです。息子くんのおやつになります♪穴ありと、なしでまたまた迷い中〜両方かわいい😊

酵母スコーン、再び試作

プレーンとアーモンドショコラ前回と違う小麦粉を使用して試作。チョコ入りには皮付きアーモンドプードルでザクザクに。粉、変えて正解◎でした✨パックリした層の断面は大好き!だけど…好みの食感に近づけるため、成形を変えようか迷い中です。

酵母スコーン

久しぶりに酵母スコーン。プレーンときなこ。焼成時間、温度がまだつかめず、こげました。食感もまだまだ〜完成まで遠い道のりになりそうです。

日向夏ピールのカンパーニュ

昨日仕込んだ生地を焼きました。またまた形がいびつに…カットした瞬間、日向夏ピールの香りがあふれました。塩分が主張してたので、もう少し優しい味にしたいです。

試作の仕込み

宮崎小林産と北海道産の全粒粉 数種類の小麦粉使用。 自家製日向夏ピール入り。 小麦粉などの配合を考えるのが好きです。 吸水がよかったのでもう少し高めでもいいかも。 私にとってのパン作り… 正解はわからないけれど、自分の感性に正直になれる時間だと思…

昨日のパン焼き

クランベリーショコラ 黒ごまの食パン 昨日、旦那さんの友人からの頼まれごとと、プレゼント用に焼きました。 仕込み〜焼きの間、子供たちを見てくれた旦那さんに感謝です。 今朝は息子くんを保育園へ送り帰宅後、フローリングを雑巾かけてピカピカにしまし…