Coruru to misora

宮崎市|パン教室|ヒーリングサロン|店主ナオのつれづれ日記

今日のおやつ|チョコバナナ蒸しぱん

f:id:nanohana0415:20200624121327j:image

今日のおやつは、チョコバナナ蒸しぱん。

 

またまたバナナのお菓子です。
シェイクとかにしたらすぐなくなるんだけど、
タイミングが合わず冷蔵庫で完熟バナナに~

きび砂糖もいつもより減らして、
バナナの甘さで優しいお菓子に。


1つのフライパンに対して数をMAX作りたいから、
ギュウギュウにシリコンカップ入れて作ってます。
なので、いつも形がイビツ。笑

お店みたいなお菓子じゃ全然なくても、
誰かの喜ぶ顔を想い浮かべて作る時間って、
とても幸せですね。
もちろん、自分のためのおやつでも^^

 

 

f:id:nanohana0415:20200624121442j:image

最近のベランダ菜園は、
小さなラディシュが収穫できたり、
大株リーフに育ったり元気に育っています。

そして、先日たっくんがうえた朝顔の種から芽がでてきました。
子どもたちと私で大喜び!
種の殻が帽子みたいで可愛いです♡


 

*CoruruのHPはこちら*

https://coruru-n.com