Coruru to misora

宮崎市|パン教室|ヒーリングサロン|店主ナオのつれづれ日記

お持ち帰り用生地のアレンジ

f:id:nanohana0415:20170305165810p:plain

私はパン教室でお持ち帰り用生地としてこねた生地を、

翌日にアレンジして焼くことが多いです。

 

上の写真は、中にクリームチーズを入れクッぺ状に成形、クープを深く入れた後ハチミツをかけて焼いたもの。

中身ばつはつ〜(笑)

 

f:id:nanohana0415:20170305165828p:plain

別日には、他のことをしながら簡単につくる!と思いちぎりパン風にしました。

 

焼くときは蒸し焼きのようにしたので、もちもちふんわりしっとりで美味でした。

 

同じ生地でも焼き方などて、全然できあがりがちがいます。

とてもおもしろい〜✨

 

パンづくりって、

「絶対にこうしないといけない。」

ということはありません。

なので参加された方も、ぜひアレンジして楽しんでほしいなぁ…と思います♪