Coruru to misora

宮崎市|パン教室|ヒーリングサロン|店主ナオのつれづれ日記

あん作り

f:id:nanohana0415:20160321143428j:plain
 
4月、5月にイベント出店が決定し、少しずつ試作をはじめています。
写真のあんは、4月開催のお子様向けパン作り体験の試作分です。
 
はじめはフィリングにチョコを使用したのですが、小倉あんも捨てがたく作ってみました。
グルグルかきまぜながら煮詰める作業は無心になれて好きです^ ^
 
イベント詳細は後日あらためてお知らせいたします♪
 
 
 
家事・育児の合間を見つけての試作作り。
子どもが1人増えてはじめてのことばかりで戸惑うことも多く、時間管理はまだまだ試行錯誤の段階です。
 
先日旦那からハッとさせられる言葉を言われました。
そのことで結婚前や出産前の思い描いていたこれからの生活ってなんだったかな〜と、ふと思い出すことができました。
 
すべては自分次第。
沈んだり、泣いたり気の晴れない日もありますが、目の前のことを大切にして前を向いて進んでいこうと思います。