Coruru to misora

宮崎市|パン教室|ヒーリングサロン|店主ナオのつれづれ日記

出産後、久々のパン焼き…大失敗!

f:id:nanohana0415:20160316130753j:plain

 

ご報告が遅くなりましたが、1月19日に第2子を出産いたしました。

母子ともに元気に過ごしております。

 

産後は約1ヶ月実家にお世話になり、

やっと自宅での生活に慣れてきたところです。

 

パン作りからはしばらく離れていましたが、レーズン酵母の世話は退院後毎日行っていて、先日新たに酒種が完成✨

この感動を旦那に語ったところ、苦笑いされました〜(いつものことです。)

そして今週からパン焼き再開です♪

 

しかし…初っぱなから加水量を間違えて大失敗(笑)

とりあえず形にしてトースターで強めに焼いて食べたら、ザクザク感が意外と美味しかったです。

 

失敗だと思っても最後まで焼き上げて、どんな焼き上がりになるかを確かめることは大切ですね〜

 

今日も仕込んだので明日が楽しみです^ ^

 

 

 

f:id:nanohana0415:20160314174003j:plain

 

3/12に日向市の大御神社で行われた弟の結婚式。

素敵な家庭を築いていってほしいと思います♪