Coruru to misora

宮崎市|パン教室|ヒーリングサロン|店主ナオのつれづれ日記

酵母液完成と、休養

f:id:nanohana0415:20151208142500j:plain

酵母液できあがりました。

フタをゆるめた瞬間の、

ブシュッと勢いよく泡立つ姿はいつも感動的。


瓶からあふれ出ないように、少しずつフタをゆるめて…。

シュワシュワはじける泡の音には

いつも癒されます^ ^


f:id:nanohana0415:20151208142446j:plain

家の窓から見える景色。

机の配置を変えたので、イスにすわってよく空が見えるようになりました。

これから私の休憩する定位置になりそうです。


産休に入り、やりたいことリストにはたくさんの項目が書き並べてあります。

家の整理、パンやお菓子のこと…


しかし今日は午前中にプレゼント用のお菓子を作る予定でしたが、

できずに横になっていました。


体が資本。

元気な体がなければ何もできない、

改めて実感させられた1日でした。


なんでもこなせるママを理想としている欲張りな私…(笑)

人のマネはできないのだから、あせっても仕方ありません。

もうじき臨月を迎えるので穏やかに(?)私のペースで過ごしていきたいと思います。