Coruru to misora

宮崎市|パン教室|ヒーリングサロン|店主ナオのつれづれ日記

秋の味覚

f:id:nanohana0415:20151012073440j:plain

 

昨日の夕食。

 

栗ご飯

豚の軟骨の煮物

お味噌汁

 

栗は山口県の祖母の自宅になっている栗を母が収穫したもので、お裾分けしてもらいました。

 

豚の軟骨は日曜が旦那が休みでゆっくり調理できそうだったので、

土曜に圧力鍋にかけてじっくり作りました。

これもまた先日母が作った美味しい軟骨をいただだき、また食べたくなったので作りました。

 

振り返ると、私の料理はかなり母の影響を受けているなぁ…と思います。

以前は料理教室に通いたいときもありましたが、1番の先生は母だと感じています。

 

 

今日は秋の味覚を堪能できました。

家族に、季節を感じられる料理や旬の美味しさやを伝えられるような母になりたいなと思います。