Coruru

自家製酵母でつくるパンと焼き菓子の小さなお店「coruru」の気まぐれ日記。

お一人様ランチと考えごと

今日は妊婦健診のあと、観光ホテルのレストランにてお昼を過ごしました。

お一人様ランチ、私は意外と好きです。

 

ずっとバタバタしていて自分の時間がなかったので、

今日は自分を見つめる、そして甘やかしてあげる特別な時間となりました。

f:id:nanohana0415:20150908135227j:plain

前菜

 

f:id:nanohana0415:20150908135210j:plain

メインのチキン

すみません…一口食べました。

 

f:id:nanohana0415:20150908135157j:plain

デザート

種類があって女子心をくすぐります。

 

f:id:nanohana0415:20150908135142j:plain

産婦人科近くの公園を少しお散歩しました。

天気がよくて気持ちよかったです。

 

***************

 

最近、仕事と育児、やりたいことの両立について考えてます。

 

私は不器用だけど、現状でやりたいことをこなせる方法を考えないと
不安ばかりで後悔が残りそうと感じました。

そうわかっても自分の気持ちに見て見ぬふりをするのは
心の底にある「おそれ」のせい。
大変になると思うので、やっぱり楽な方に流れている気がします。
 
そしてやれないことに対して、他人のせいにしていることにも気付きました。
結局は自分で決めていることなのに。
周りに期待せず、自立・覚悟して自分で動くことが解決の方法なのかなと思います。
 
自分のことばかりで、息子くんに寂しい思いをさせていたのかも…
そう思うと自分が覚悟して変わらなければ
現状は何も変えることはできないとわかりました。
 
これからは息子くんをもっとぎゅっと抱きしめてあげようと思います。
 
 
そして自分を大切にする、甘やかしてあげることは悪いことじゃありません。
自分を大切にしないと身近な人を大切にすることはできません。
 
やはり今までの育ってきた環境などが少なくとも影響していると思うのですが、
もうそれは手放したいと強く思いました。
 
 
朝夕涼しくなり秋の訪れを感じるからでしょうか、
いろいろと考えてしまいます。
でも、ゆっくりですが前進できることを信じて
日々過ごしていきたいです。