Coruru to misora

宮崎市|パン教室|ヒーリングサロン|店主ナオのつれづれ日記

全粒粉とライ麦のクッペ

f:id:nanohana0415:20150907162802j:plain

昨日、全粒粉とライ麦のクッペを試作しました。

私はクッペの小さくてコロンとした形が好きです。

オリーブオイルのみでもとても美味しくいただけました。

 

次回はもう少し軽めの食感に仕上がるように

配合をかえてみようと思います。

 

f:id:nanohana0415:20150907162746j:plain

こちらは微量イーストでランチ用に作ったシナモンロール

 

甘さはちょうどよく、有機シナモンがとてもいい香りでした。

少し表面がかたくなってしまったので、息子くんが片言で「かた〜(い)」と言いながら食べてました(笑)

 

 

今日は出勤したものの、今朝はおさまっていた息子くんの蕁麻疹がまたでてきたと保育園から連絡があり早退させていただきました。

たくさんでてきてなくて、診察もうけて一安心。

夏の疲れのようです。

ゆっくり休ませてあげようと思います。