Coruru to misora

宮崎市|パン教室|ヒーリングサロン|店主ナオのつれづれ日記

考え事

育児をしていると、1人で暮らしていたときと違って自分の時間はほとんどありません。


あれもしたい、これもしたい…

家事をしながらいつも心の中に響いてる言葉。

昔からの癖で無意識に「〜しないといけない」になってしまっていて、落ち着かないことが多い日々でした。


でも、本当にしないといけないこと?

今必要?じつはそう思い込んでるだけだったりして…

ここ2、3日こんなふうに思えるようになってきました。


育児をしながら自分にとって何が大切か、必要なことなのか、ふるいにかける作業をしているのだと思います。

決してあきらめるわけでもなく、自分のために。

家族と笑って過ごすために。


こんなことを考えていた1日でした。